いわき市カイロプラクティックで痛みからサヨナラ

子供がずっと体調が悪く、しかも息子2人が立て続けに体調を崩したもので、昨日ついに?看病疲れがふっとやってきました。
お昼過ぎから片頭痛も重なり、夜にはダウンしてしまいました。
私は中学生の頃から片頭痛持ちで、本当に辛いんですよね…。
しょっちゅう痛みに悩まされ、ひどい時は目を開けているのも辛いほど。
そこで色々と片頭痛に効果のあるものはないか、調べてみたんです。
そして見つけたのが、いわき市カイロプラクティック。
カイロプラクティックって聞きなれない言葉なのですが、例えば腰の痛みや片頭痛なんかの治療法の一つなんです。
接骨院、整体なんかでよく聞くと思います。
そこでこのいわき市のカイロプラクティックで、とても人気のある整骨院を見つけました。
だいたい、腰痛なんかは、接骨院に通院したりしても良くなるものではないと思っていました。
現に、うちの旦那がそうなんです…。
でもここでは、そういった患者さんが利用して効果を実感しているということなので、これは期待大ですよね?
ボキボキ音を鳴らされながら痛みの施術ではなく、ソフトタッチで少ない刺激、そして効果が出るということなので、安心して受けられます。
めちゃくちゃ興味が出てきました。
これで悩みから解放される日が来るかもしれませんね!?

心理カウンセラーの資格はどうやってとるの?

最近、いつも以上に自己啓発系の本を読みあさっているのですが、その時にいつも感じるのが「人の心理を読みとけるようになりたい」です。
人を見る目がないとか、素直に言葉を信じすぎだとかよく言われます。
その度に、性善説だもん!と反発しながら、人の内面を見抜く力かない自分が悔しくなります。
人の心なんて、誰も本当のところは読めないのはわかってるんですけどね。
仕事しながら心理カウンセラーの資格とかって独学でとれるものなのでしょうか?
それを仕事にしたいとかそういうわけではないんですが、そういう資格というか知識を自分の中に入れておくことによって、今までより、よりスムーズに仕事とか人間関係が進むようになるなら、それもまた一つの選択肢かなとおもいます。
友達の恋の悩みとか、心が落ち込んでいる時とかに力になれるんじゃないかなとも思うし。
そうなったら、私の周りにはたくさん人が集まるようになるんでしょうかね。
でも、そこまでするのに仕事にしないのは、そうなったらもったいなく感じちゃうのでしょうか?
人間って本当欲深い生き物だなぁと一人で勝手に思うのでした。