心斎橋の歯科に通う結果になってます・・

「超」のつくど田舎から、仕事の都合で大阪へ引っ越した日。「絶対に行ってみたい!」と夢見ていた場所に行きました。それはスイーツバイキングで、地元ではスイーツどころか、普通のバイキング店すら無かったので行ってみたかったんです。

でも、それが悪かった・・。だって、美味しいし、華やかだし、まるで天国なんです!しかも想像よりずっと安くて、「需要が多いと薄利多売が出来るから安いんだなあ」と感激。毎週2回はスイーツバイキングに行くようになってしまいました。

まずは体重・・というか、体調に変化が出ました。駅の階段を登る時、体がめちゃくちゃ重いんですよね。「病気かな」と思って病院へ行くと、糖尿病予備軍寸前の数値!ドクターに事情を話すと、「アホだなあ」という顔をされてしまいました。

それからは「バイキングは月に2回まで」と決めて頑張っています。けれども、今度はそんな食生活のせいか、虫歯が出来てしまって。歯医者は大嫌いだけど、自業自得だと自分を恨みつつ、心斎橋の歯科に通っているんです。

まあ、幸いにも腕が良い歯医者さんで、治療はほとんど痛くないんですよね。建物も清潔な感じだし、スタッフさんも態度が良い。不幸中の幸いです(使い方が間違ってる・・?)。

しかし、ギャル曽根ちゃんとか、糖尿病系の病気は大丈夫なんですかね?あんな量です。仕事の時だけ食べるとしてもかなり負担がかかるような。ちょっと心配ですね。