トラウマがあって…

実は歯科に対してトラウマがあるんです。
元々、歯科で治療を受けること自体が苦手だったんですけど、さらに子供の頃強引に治療をさせられてしまって、そこからさらに歯科がだめになりました。
本当にこのトラウマが大人になった今でもひきずっているんですよね…。
ある意味、あの当時の強引な治療で、歯科医院全体的に信頼することができなくなっているみたいで。
もちろんこの年齢になると、全部の歯科医院がそういうわけではないとわかっているんですけどね。
それでも、やはり子供の頃のトラウマはなかなか大人になってもひきずるのが人間ですよね。
そんな自分はこの前、仕事の関係で箕面市に引っ越してきたんです。
箕面市に引っ越してくる前からなんとなく、歯の違和感を感じていたのですがそれでもやっぱり歯科医院には出向きたくなくて…。
ですがさすがに限界が来たので、箕面にある歯科医院の中から歯科医院を選んで治療を受けることにしました。
なんとなくですけど、サイトをチェックしてよさそうな歯科医院を見つけたので、こちらを利用してみるつもりです。
まさしく、信頼することができる歯科医院を探している自分には合ってそうな歯科医院なので、かなりここには期待したいところです。
トラウマをこれを機会に克服できるといいんですけど…ね。